忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪テンテテテン テンテンテン テーン♪

数日前から、あの方の過去の放送を見始めてるんですが
いやーおもしろくて、ずっぽりと嵌っています。

彼の精神を見習いたいものです。

そんな彼のフィギュアがほしくなってしまって・・・
2006年にフィギュアが売ってましたが、そのときは、そんなに番組を知らなかった。
現在は、入手困難なので・・・

そこで!

自分なりのオリジナルで創ってしまおうと思い立った次第です。
素材は、スカルピー(以下スカ)3種類のスカルピーを混ぜたものです。



9時39分:まずは、鼻と口になる部分にスカを盛る

課長造形

9時44分:頬にもスカ盛る
課長造形

10時14分:下唇と鼻の両側にスカを盛り、顔の形にしていく。
課長造形

11時04分:目の部分にスカ盛る。瞼の形にした。
課長造形

11時48分:おでこにスカ盛る。なんとなく雰囲気は出てきたかな・・・
課長造形

12時48分:誰だか知らないとタダのおっさんにしか見えないカ…(´・ω・`+)
課長造形

13時46分:口の中にスカを盛り、歯を成形。
課長造形

19時43分:顔の周りにスカを盛り、人物像に近づけました。以下3枚同じ。
課長造形

課長造形

課長造形

ほぼずっと彼の動画を見ながら、そしてPCの無料ゲームもしながら、
ゴジラの塗装もしながらなので、そんなに進んでません・・・。

でもある程度、形にはなったかな。

もし万が一にも、この顔で誰を創ってるのか、分かるのならば
似ているということになりますね イヒヒ


余裕があれば、彼の仲間も創りたい。


造形の記事に関しては、
文より、造形を見てほしいので、文字サイズは普通にしてます。です。
belarus detteU

拍手

PR
ブログ休み過ぎました。 すみません。

えと、モンハン3rdの体験版プレイしてから
モンハンへのハートに火が点いた…そんな気持ちで

アイルーフェイク
を創ってます。
アイルーフェイク

ワガハイ流にデフォルメしちゃいます。

とりあえず、コレは頭だけ創ったら終了(^-^;)

他もちょとずつ載せたいとおもいます。

belarus detteU

拍手

オリマーを3cm以内で創る事ばかり考えてたら
頭部が大きくなってしまいました。

一番右のオリマーは、2cmなので実物大ではないことに最近気づきました。
ピクミンは葉っぱを除いて2cmなので、ピクミンは実物大ですね。
ピクミン

ルーイも頭が大きくなってしまったので、創り直しです。

正確な資料が欲しいです。

belarus detteU

拍手

今日は、これ(後ろ姿)しか公開しませんが
あとは、靴を軽くいじるくらいなので、早ければ明日公開予定です。
造形

ちなみにぼかしてますが、同時進行で創ってる物をこっそり写してみました。
それぞれも順次公開していく予定です。

期待を裏切るよう、がんばります(笑

belarus detteU


拍手

ひょんな事から
オリマー、ルーイを製作中。

オリマーは、身長3cmということで、3cmのオリマーをラフ描き。
ルーイは、約3cmのオリマーより背が高いということなので、3.5cmに。
こんな感じ?

オリマーは、鼻と目を付け終わってるところで
ルーイは、まだ鼻を付けたのみ。

ある程度まとまってから造型の写真載せたいと思います。

belarus detteU

拍手

試作品として公開しときます。

ノーマルな顔なら一つで十分なんでしょうが
それぞれの表情つけたかったので四つ・・・

ちょと形状がちぐはぐしてるのがなぁ・・・。

コミカル的な部分で見れば自分はオーケーなんですがね。
(ちなみにグリーンポイズンナイトだけ、サフ吹きのアトがあります。)

キャッスルクラッシャーズ



※ネーミングは色と使う魔法で付けてます。正式ではありません。

グリーンポイズンナイト
キャッスルクラッシャーズ

レッドサンダーナイト
キャッスルクラッシャーズ

ブルーアイスナイト
キャッスルクラッシャーズ

オレンジファイアーナイト
キャッスルクラッシャーズ

キャッスルクラッシャーズ

簡単そうに見えたけど簡単じゃなかった。
溝彫りと目に苦労してます。
まだまだ、納得してないのでいじりますが
可動パーツ考えないと・・・。

Belarus detteU

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]