忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「牧場物語」はスーファミからの大ファンなので
やっぱ、ファンなら遊ばなきゃね(´∀`*)

牧場物語シリーズ初のブラウザゲーム「みんなで牧場物語」
基本料は無料。
時間短縮アイテムや、一部のオブジェクトは課金制になってます。
インスト、ダウンロードなど必要なし。

ブラウザゲームだけに、未だに古いワガハイのPCでは、重いです。
画質を落とせるので、とりあえず出来ますが・・・。

画像:ワガハイの牧場。
みんなで牧場物語

プレイヤーは、オーナーとなり指示を出すと、コロボックルがせっせと働いてくれます。

仕事の内容で、コロボックルが変わります。
作物などを育てるのは、黄色いコロボックル
家畜を世話するのは、オレンジのコロボックル
岩を砕くのは、灰色のコロボックル
木を切るのは、緑のコロボックル
などが自分が得意なお仕事をこなしてくれます。

今回の牧場では、リアルタイムによって、作物は育ち、家畜は成長します。
なので種類によっては、数時間かかるものもあるので、就寝前に植えてPCを閉じたほうがいいです。

クエストを達成すると
野菜、動物、コロボックルが増えていき、経験値、お金が手に入ります。

クエストの中には、他の方の牧場を手伝わないと達成できないものもあるので
みんなで牧場物語というだけありますね。

お友達と遊びたい時には、座標により、自分の牧場を教えることができます。
(例:X-33 Y402)


とりあえず、こんな感じなんですが。
ちょこっと遊べるゲームなんで、ちょっとだけゲームしたいってときにいいですね。

続くかどうかは、これからのアップデート次第かな(笑)

“ぼくもの”好きなら楽しめると思います(´‿`*)

belarus detteU

拍手

PR
無事にPSPハンターズモデル買うことができましたが
19800は大きい出費(´-`;)

モンハン3rdとPSPで2万かなぁと予想してたので…甘かったです。

でも買ってよかったと思えるほどデザインよかった(´Ч`*)
PSPハンターズモデル

写真:ブラックにゴールドは合いますね。マットブラックで落ち着いた仕上げ。
PSPハンターズモデル

写真:アイルー足あとのスピーカーの穴が結構大きい。 ホコリ入らないようにせんとだね。
PSPハンターズモデル

写真:ジンオウガプリントは、もうちょと手を加えて欲しかったですね。
PSPハンターズモデル

液晶保護フィルムを買い忘れたので、撮ったあとは箱へ。

ソフトも買いにいかないとなぁって思うけど
xbox360のオビリオンにハマってたりで…。

ボタンのところは凹より凸のほうが良いと思うんだけど、そうでもないのかな?
凹凸より凸凸で摩擦し合うほうがしっくりこぬ~ん?

アレか!そういうボタンを買わせるための商売か!そういうボタンあるもんな!
ショーバイジョーズ。

belarus detteU

拍手

いつ発売するのか不明だった、モンハン3rdが
12月1日発売予定のようですね。

12月かぁ・・・あっという間かなぁ。
PSP無いから、PSP同梱の発売してほしいなぁ。

モンハン2ndGでは、あまりブラザー達と狩りに行けなかったので
3rdでは、ドカドカ行くでぇーっ!

ブログのネタにもなると良いけど・・・。


belarus detteU

拍手

久々にゲームをアマゾンで買いました。

2分割画面で協力プレイが出来るという
「ロストプラネット2」
ロストプラネット2


1はどこかの俳優?が主人公だったのでスルーしました。
だから「鬼武者」も嫌い・・・。

暇がなくても、ストレス発散したいんでね。
ゲームはやる!

結構面白いです。

ただTVは、おっきいの用意したほうがいいね。

4人でやると盛り上がるのは間違いないかんじ。

キャラのカスタマイズ(コスチュームチェンジ)が出来るんだが
オンライン専用のようで、オフラインのキャンペーンには反映されない。
そもそもキャンペーンには反映されぬのかな?

対戦とかにしか反映されんっぽいきがする。

オンラインやらない我輩には意味なし。(笑)
と思ってましたが、キャンペーンクリア後にしっかり反映されました。
1回クリアしないとダメなようです。

ただし、オフライン協力プレイの2Pには反映されないので
1Pが新武器を装備してても、2Pは初期装備です。

自分的に対戦より、4人協力プレイをしたいゲームだわ。

belarus detteU

拍手

あのフロンティアオンラインXbox360で発売するらしい!


オンライン専用ということは、オフラインは無いな。
発売日:2010年夏予定のようじゃ。

パソコンのを360で出来るようになるってだけかな…。
まぁ高スペックのPCを買わずに360で出来るのはありがたいですにぃ(°w°)/

しかしモンハンは
新モンスター
新武器に防具
新フィールド …などあたりまえですが
アクションゲームとしては、遊び方(つまりアクション)も増やして欲しいですね。
大抵、アクションは同じだけで、操作方法が変わるだけなので。
といっても簡単なことじゃないか。

個人的に大砲を押して移動可能にしてほしぃw

しかし、我輩360で出来るってきいても
プレイする気が起きないのは、何でだろう…。
1作目からやってる所為で少々飽きぎみなのかな?

そういえば
PSP「モンハン日記 ぽかぽか アイルー村」 わ?
Belarus detteU

拍手

uoしばらくやってないけど、家だけ維持するのに、たまに支払ってる状態でしたが
久々に家の整理とか、やろうかとおもったら

パッチ適用後、クライアントエラーが出現。 Σ(`Д´)なぜに?!

我輩なんもしてないし、最新のパッチ適用前は、出来たのに~。

だが、とりあえず、原因を色々調べる。
UOアンインストして、宝珠の守人を再インストする。
最新のパッチあててない状態で、フォルダからclient.exeを起動。
ログイン画面出現→ログイン→最新のパッチではないのでログインできず。
最新のパッチをあてる→クライアントエラー。

クライアントエラーが発生し始めた月に導入されたパッチを調べる。
UOアンインスト→再インスト→パッチを1個あてたらキャンセル→フォルダからclient.exe起動→ログイン画面出る→パッチを1個あてたらキャンセル→client起動→ログ....etc
で、調べた結果=7.0.0.0を適用するとクライアントエラーが発生する。

別のPCでは、正常に動くということは…我輩のPCがもうだめか…
導入されたパッチに、気になる内容は無かったが
公表してないだけで低スペックPCをけった?

はぁ~困ったもんじゃ。

2代目PCちゃん…ビスタかな。
Belarus detteU

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]