忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコンをアニメーションにする方法を知り
早速やってみた所、無事にツイッターでアイコンがアニメーションしました。

↓のGIFアニメはブログ用に作ったやつです。
ポ〒┣Ξ由


しかし、携帯では、表示されない…。

う~ん、携帯でアイコンがアニメーションしてる人が見つかれば携帯でも可能ってわかるけど
『パケホーダイ』とか入ってないんで調べられない…。
携帯の機種にもよるかな?

そもそも、twitter側がアニメアイコン認めてないなら
この抜け穴も対処されそうですね。
(前回は、拡張子を『.gif』→.『png』にするというのがあったけど対処されたし。)

なんかそのうち、アニメアイコンも対応しそうな予感。
でもアイコン全部が動いてたらちょと気持ち悪い感じするな(-(仝)-;)

アニメに興味はひかれるけど、やっぱり静止画がいいかも。
belarus detteU

拍手

PR

ささいな事でもつぶやこうと思います。
フォローとかあるようですが、そこは興味ないので
フォローしてませんし、フォローもいらないです。
きまぐれで、フォローするかもしれませんが…。

ウィジェットの話ですが、アイコンを設定したのに
プロフィールウィジェットで貼り付けた時、アイコンがデフォルトだったんだけど
時間が経てば反映されたのでよかったわ。

『なんでデフォルトなんだ~?』とネットサーフィンしたけど
答え見つからずで無駄な苦労でした。

Belarus detteU
 

拍手

拍手機能が忍者ブログでも出来るようになったみたいですが
我輩は、この機能の意味を知らない。

拍手=賞賛?

日誌に拍手って考えると普通おかしく見えるけど
コンピューターの中だから良いんだろうな。 固い事ゆ~てたらキリないしの。

定義があるとすれば、
  • 感動した記事
  • 為になった記事
  • ジョークがイケてる記事
  • 鋭い所を突いてる記事
  • カメラアングルナイスな記事
  • 桃太郎の家来のキジ
などで拍手する感じかな?
とはゆっても、人それぞれだろうにぃ。

んで興味本位に拍手機能付けてみました。
そ~ゆ~訳でおもろかったら、これから拍手おねげぇします。

あと10日でクリスマス ぁ~Xmas!

我輩の予定は、 “冬を越す” 事です。

Belarus detteYU






拍手

アンチウィルスアビラの日本語版が12月にリリースされましたね。
それを忘れてましたが昨日、日本語版にしてみました。

インストールにあたっての話ですが
「今あるアビラ(英語版)は、アンインストールしておいたほうがいいのか?」
それに関したページがアビラのサイトで見つからなかったので

アビラ(英語版)をアンインストールしないまま
日本語版アビラをサイトからデスクトップにDLして、念のためDLしたファイルをスキャンしてから実行。
(スキャンは念のためにしただけで、しなくてもいいです。)
で、インストール前に
「今あるアビラ(英語版)をアンインストールしないとインストール出来ません。アンインストールしますか?」
という主旨のメッセージが出たので 「はい」 をクリック。

アンインストール後にインストールが始まり、終わると「今すぐ再起動」と出るので 「はい」 をクリック。
(インストールの時に「標準」と「カスタム」が出ます。よくわからない方は「標準」のままでOKです)

再起動後に設定がありますが説明を見ながらやれば難しくないです。
以上で完了。


結果:
インストールする時にアンインストールしてくれるので、入ったままでよろしい。

余談:気になったのがインストール中に「コピー先」と「コピー元」の言語ファイルが違うので
上書きしますかという主旨のメッセージが出て、上書きしたのだが
これでよかったのか不明…。
まぁ、アビラは日本語になってるのでよかったんかなぁ…?

Belarus detteYU

拍手

記事の一時保存機能のon、off出来るようにしましたね!
我が輩と同意見の方々がやはり居られたようだ。

そしてちゃんと対応した忍者ブログさん。見直したじぇ~。
「前から付けとけよっ」とは心の中で思っておくじょ。

一時保存がどうにもならんかったら、ほかのブログに切り替えようかとおもってたけど
忍者ブログを続行だじぇ~ぃ ク~クックックック。

kururu-detteYU

拍手

AVGが9.0になったら重くなったのでやめました。
アビラに切り替えです。
ということで “ポテト油” ならぬ “ポテトアビラ” です。

(画像クリックで拡大)
4コマ「ポテトアビラ」


AVGって今だから言うけど
アップデート中に「.binファイルが見つかりません」ってエラーがたまにでるんですよね。
これは、AVG側の問題なので放置です。
しばらくまってアップデートすれば、問題解消されます。
がしかし、それを知らない人は焦る。我が輩も焦った。

あと海外であったようですが
ウィンドウズのシステムをウィルスと誤認してPCが起動しなくなるといった事件があったもよう。
日本では、なかったらしいのでよかったばい。  …いやよくない。

お世話になりましたAVG。

Belarus detteYU

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]