忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと
プクの写真をのせると書いといて
レゴを先に載せてしまいましたので・・・

さらっと、犬のプクを紹介です。

犬のプク
名前はいくつもあって、プク、ベン、シロといろいろ呼ばれてます・・・。

雑種(今はミックスとかいうのかな)のオスです。

犬のプク

まだ1才になってないような・・?
猫屋敷で育ったせいか、自分を猫だとおもっています。

犬のプク
猫とおもってるせいか、散歩のとき、マーキングを一切しません。
電柱にオシッコをかけることもせず
決まった場所で、草が生い茂ってるところにします。


ちょーくつろいでます。

犬のプク

現在は、それはもう元気よく飛び跳ねております。

しつけがされてなかったので、我が輩がスパルタ教育中です。
とりあえず 「おすわり、まて、よし」 だけは覚えさせました'`,、('∀`) '`,、
そのうち 伏せ もすこしずつ教えようとおもいます。

お手は、教えたところでどーするんじゃいっ と思ってましたが
ネットサーフィンで調べると芸の一つなんですね(´・ω・`)
また犬の爪を切るときにも役に立つようなことも!

というわけで
我が輩なりに可愛がってやってます。 ( ^∀^)グヘヘ


フィラリア予防お忘れずに!
belarus detteU

拍手

PR
あのときに出会ったのは、運命か、偶然か、必然か・・・それとも・・・

ま、どうでもいいやぁ~ ハハハハ(´∀`*)

さてさて、誰も気にしてないとは思いますが、
もし、ごく一部の心優しく清らかな方は、気にしてらっしゃるにゃも?と思いましたので
一昨日(6月10日に)撮ったほむらでございます

猫のほむら
写真の下の黒い影は、ジオンでございます。

おかげさまで?デブりんです。
野良猫精神なのか、太りやすい体質なのか
ジオンは痩せてるんですけど、ほむらは太りました^^;


あんなにちっちゃくて、おてんばで、問題児だった子が
デブって、隙間に入ろうとすると腹がつっかえてたり、走ってるときに障害物をかわしたつもりでも腹が当たってたりと・・・。そして涼しいところで写真のようなポーズで、日々過ごしております。。。

あと、今も昔も変わらないのが、トイレでウンチをするときに
たまにケツが、トイレトレーの外に向いてるときがあります(汗)
一応、体はトイレの中でふんばってますが、大便は外っていう。。。アァ~(TДT)

ケツの向き考えろよっ!

【頭隠して尻隠さず】 ならぬ 【体入れて尻入れず】 ですねぇ(?)
意味は、体の一部(ケツ)が入っていないのに、全体を入れたつもりでいること。(苦笑)←あえて クソー と読む (´人`*)チーン

福は内~鬼は外~♪ 体は内~便は外~♪

く、くだらねぇ─Σ(°Д°*)

というわけで

あの日から1年。
今日も元気にしております。



心優しく清らかな方・・・クソブログ見てるわけねぇ~(笑)

belarus detteU

拍手

デジカメが壊れてからブログを打つモチベーションが下がり・・・
一ヶ月以上放置してしまい・・・ホントに・・・ ・・・ ・・・ ・・すまないと思ってゐるっ!!


あれから保護した ほむら は元気にしております。

画像:虫かごの中のミールワームの成虫、ゴミダマシムシ?を見つめています。
猫と虫かご

画像:お気に入りの場所を見つけたようです。 (特殊効果で画像いじりました。)
猫とトイレ

目は青から黄色になり、体も大きくなりました。

そして、いつも快便。

あと、ノミがこの仔に付いてて
それがジオンにうつって、サー大変!

ノミ取りキャッチャー買いましたが
気休めにもなりませんでした。

仕方ないのでフロントライン+を購入。
本当なら動物病院に行って診てもらわないとだけど・・・ ・・・ アパァトだから・・・ ・・・いろえろ・・・

仕方なくネットで情報収集して、たどり着いたフロントライン+。
動物病院でも、これが出されるらしいです。

実際これを買った所は、動物病院のネット通販でした。
動物病院より安く買えるようですね。

肩甲骨の間の毛を掻き分けて、肌に直接、投与する薬なんですが
毛が短い仔猫に苦戦。

でもって効果は抜群でした。
部屋をコロコロすると、ノミの死骸がくっついてくるのです!
いつの間にか、ノミを見なくなりました。

昨日ほむらをお風呂に入れて
今日ジオンをお風呂に入れましたが ノミは居ませんでした。

しかし、効果が抜群なだけあって、お値段がちょとします。
でも かわいい 猫のため 惜しまないわ (←棒読み)

長文好きじゃないので、おしまい。

おまけ:デジカメが壊れる直前に撮った画像。
ねことバケツ

belarus detteU

拍手

仔猫のほむらは、元気に過ごしております。

画像:寝顔は、やはり可愛い。
仔猫

仔猫

画像:おかしな座り方。
仔猫

画像:絵画にありそうな寝方。
仔猫

仔猫

寝てる時はいいんですが
起きてるときは・・・やんちゃです。

ただ、トイレのときは、部屋に来るまではいいんですが
トイレを通り過ぎ、以前にオシッコされた布団でしようとしたり

また次の日は、トイレに部屋に戻ってきて、トイレを通り過ぎて
布団を通り過ぎて、洗濯物を入れてるカゴ(スーパーにある買い物カゴ)でしようとしたり・・・
さすがにバカか!? とその時は思ってしまいました(苦笑)

早くジオンのように、安心できる子になってほしいです(*´Д)=З(#´Д)=З

belarus detteU

拍手

6月10日の早朝の神社で
不安いっぱいの鳴き声が響き

車を停めて探してみると・・・
仔猫が居ました。

猫の様子から見て・・・捨て猫。
見捨てる事が出来ず、保護することに。
捕獲する際、指を本気で噛まれて イタタ。゜(ノД`;)゜。

あとすごく肥やし臭くて・・・
ジオン(猫)のシャンプーがあってよかったですよ ホントに(苦笑)

画像:6月10日、我が家にお迎え。
仔猫
お風呂に入れたあと、よっぽどお腹が空いていたのか、
猫用缶詰を与えると はみゃにゃみゃにゃ とか言いながら
がっついてました。

画像:6月14日、だいぶ慣れました。
仔猫
画像の上に写ってるベージュの肌掛け布団なんですが、オシッコされてしまい
洗って干して取り込んで、またオシッコされました・・・。
梅雨だけに、天気あんまりよくないから やめてくり~ですよ。

画像:6月18日、ジオン(先輩猫)とも慣れてくれました。
仔猫

以前居たアズ(仔猫)で、ジオンも仔猫にたいしてある程度慣れてたようで
エサをまったく食べないというのは、ありませんでした。

でも、やはりお互いに威嚇し合ってましたが
現在は、やや仲良し?

ちなみにアズは猫屋敷から何処かに旅立ってしまいました。

この仔も猫屋敷に連れていってしまうと
居なくなってしまうのかな。

今後どうするか、今は未定です。

あと名前は「ほむら」になったようです。
見つけた神社では、火の神様を祀ってるらしく・・・

でもワガハイは「ちび」と呼んじゃってます。 もぅ典型的ですね(笑)

belarus detteU

拍手

ますます、ひえ~~てきましたねぇ。
暖房がないと造型がつらい季節(-_- )

寝るときは寝袋なので、寒くなく寝れて
足元には、じおんが居るし これが温かい!

写真:国語辞典をひじかけにするネコ というか体ごとかけてるネコ。
猫

私がPCやってる時は、すぐ隣にあるこの椅子に乗って寝たり、こっち見たりの相変わらず。

今の所、じおんとの仲は良好
ただ、トイレかご飯で、起こされるのが・・・イヤ(笑)

そんな感じで過ごしております。


belarus detteU

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]