忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リペイント前と後の比較です。
ただ、リペ前の写真は、携帯カメラの扱いがわかっていなかったので
その差もすこしばかりあります。  …たぶん。

←リペ前 リペ後
s.h.monsterartsゴジラ s.h.monsterartsゴジラ

←リペ前 リペ後
s.h.monsterartsゴジラ 8-2.jpg

←リペ前 リペ後
9-1.jpg s.h.monsterartsゴジラ
左の画像の首部分のは、水です。可動を良くするのにお湯につけました。

←リペ前 リペ後

s.h.monsterartsゴジラ s.h.monsterartsゴジラ

←リペ前 リペ後
s.h.monsterartsゴジラ s.h.monsterartsゴジラ

←リペ前 リペ後
s.h.monsterartsゴジラ s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ
↑リペ前 ↓リペ後
s.h.monsterartsゴジラ

←リペ前 リペ後→
s.h.monsterartsゴジラ s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ
↑リペ前 ↓リぺ後
s.h.monsterartsゴジラ

比較は、以上です。
やはり比較すると違いがわかりますね。

後頭部に続く背びれの色が分割で途切れてしまってたので
段々に薄くなるようにしました。
s.h.monsterartsゴジラ

遊びで、東宝特撮超兵器と。
s.h.monsterartsゴジラ

写真をスクラッチにできるなんてすごい時代だわさ。
s.h.monsterartsゴジラ s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ
以上、ゴジラのリペイントでした。

数回の失敗と時間がかかりましたが
リペイントしてよかったよかった。


拍手

PR
5/1 別のカメラで撮ったものがありましたので、追記します。

かなりお久しぶりの日記( ̄- ̄;)

忍者ブログも我輩がブログを休んでる間に
変わりましたね・・・。 はよ、使い慣れよっと。

さてさて
ゴジラのリペイントが終わりましたので、日記にしようとおもいます。

ゴジラ改造というタイトルにしようかとおもいましたが
色を塗りなおしたのと、顎の位置をいじったくらいなんで
リペイントにしておきます。



眼が問題視されているゴジラ。 眼だけに…うむむぅ。
s.h.monsterartsゴジラ

まずは頭を分解。
60℃くらいのお湯につけて軟らかくします。
顔面は塗料か接着剤?でくっついてしまってるので
スパチュラ等の先の薄っぺらい道具でゆっくりと剥がします。
s.h.monsterartsゴジラ

シンナーを含ませたティッシュで、目の塗装を落とします。
歯も紙やすりで削りました。
s.h.monsterartsゴジラ

エアブラシを使うので、マスキングテープをペタペタ
s.h.monsterartsゴジラ

サフを吹かずに、ホワイトをエアブラシで3~4回吹きます。
s.h.monsterartsゴジラ

こんな感じ
s.h.monsterartsゴジラ

ここで、目の大きさなどを確認するのに
マスキングテープを目の形に貼り、ゴジラの頭部を被せて、左右の目のバランスも調整します。
s.h.monsterartsゴジラ

マスキングテープの位置を微妙にずらしたりして、微調整。
s.h.monsterartsゴジラ

微調整が済んだら、イエローを吹くのに
またマスキングテープをペタペタ。
s.h.monsterartsゴジラ

厚みがでないように薄く2~3回吹きます。
s.h.monsterartsゴジラ

仕上がりは、、こんな感じ。
s.h.monsterartsゴジラ

今度は、極細の筆を使い、瞳のふち部分を塗ります。
画像では、マスキングテープを剥がしてますが
ふちを塗る際は、目の形に貼ったテープをそのまましにておくと、ミスも少ないでしょう。
s.h.monsterartsゴジラ

頭部を被せて、目のバランス確認。
s.h.monsterartsゴジラ

わかりにくいですが、
クリアーレッドでギザギザを描きました。
s.h.monsterartsゴジラ

瞳のふちにマスキングテープを張り、クリアーレッドで
ふちを塗り、ギザギザを描きなおしました。
s.h.monsterartsゴジラ

ブラックで瞳孔を塗りぬり
s.h.monsterartsゴジラ

瞼を表現するのに、天辺をブラックでぬりぬり。
アマゾンのレビューにも多く書かれてましたが
製品の目の上を黒く塗るとだいぶマシになると。
でも、我輩のゴジラ愛・・・ゴジラブがそれでは納得できなかったです(苦笑)
s.h.monsterartsゴジラ

こんな感じです。 携帯カメラに不慣れなので、ぼやけてしまいました。。。
s.h.monsterartsゴジラ

口腔内も塗りなおし。
ちなみに目と口腔内にクリアーを塗って、ぬめりを表現しました。
s.h.monsterartsゴジラ

実際、5~6回失敗しました。
アマチュアなので、試行錯誤の繰り返しで
何回も納得いくまで続けてたら
2ヶ月くらいかかっちった。゜(ノД`;)゜。

あと目だけ塗りなおすはずが
歯を尖らせたく、歯を研磨後、手足の爪もついでに削り
爪の色も劇中と違うので塗りなおし。
背びれの色も、劇中と違うので全部塗りなおしたけど、なんか色違うかも(苦笑)
最終的に身体全体をセミグロスブラックでウォッシング。
ゴジラといえば「黒」の印象が強いので。

次の記事でリペイント前後の比較画像を載せます。



この時は、この眼に満足してたんですが
何回も見るたび、ひっかかるところがあったので
結局、このあと眼を塗りなおしてます。
歯も塗り直す所です。

s.h.monsterartsゴジラ s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラの問題点は眼だけでなく、顎が出ており
しゃくれゴジラになってしまってるのも残念。
ボールジョイントが浅く入ってると、しゃくれてしまうので
深く差し込むと改善されるかと思ったのですが
それでもやはり、しゃくれぎみ。

s.h.monsterartsゴジラ

仕方なく、喉の方の穴を掘りました。
顎側の穴はそのままです。
ただ、掘りすぎて、ボールジョイントを差し込んでもスカスカ抜けてしまい…
カラーエポで、修復しました(苦笑)

ゴジラは、しゃくれてないほうがカッコいい(´Ч`*)

s.h.monsterartsゴジラ

しかし見た目はよくなりましたが
熱線エフェクトパーツを咥えにくくなりました。゜(ノД`;)゜。 ・・・ぃゃ、くわえられないやも。

s.h.monsterartsゴジラ

眼の白目部分に血管を描いてない状態です。
s.h.monsterartsゴジラ s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ

歯の塗装がはみ出てしまってるのも気になり。
s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ

s.h.monsterartsゴジラ

本当は、ここで終わらせる予定でしたが
瞳孔が小さい感じがしたので、そこだけ塗り直す際に、ついでに血管も描きました。
あと歯の塗装も丁寧に仕上げました(w)

それと背びれも(以下略)。

belarus detteU

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]