忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッスルクラッシャーズのアクションフィギュア化の野望はおわってませんゾ。
ねちねちとやってます。

ネタバレの為、画像小さくしてます。

1匹目
試作品
こちらの修正をしたやつです。

2匹目
試作品
ゲームでは、一番初めに見つかるアニマル?

3匹目
試作品

4匹目
試作品

5匹目
試作品
アニマルで一番造型が簡単なやつ。

ほかに2匹のアニマル作ってるので、試作品が出来たら載せようと思います。

主役のナイトは、まだ微調整中…。
どこで苦戦してるかは、試作品公開のときに打ちます。

久々の造型日誌でした。
Belarus dette油

拍手

PR
キャッスルクラッシャーズの初期武器の一つですが
ソード系でもメイス系でもなさそう…これってなんだろ?

我輩、見た目で“昆布”と呼んでるけど
パイプ系?
海苔でも巻いてるんかね?

初期武器

これの造型に関して
ソード系なら薄く板状にするつもりですが
パイプ系なら棒状にする予定。

という事でわかる方居りましたら
この記事だけコメント受け付けますので
気軽にコメントしてください。
(ちなみに我輩の返答はないものと思ってください。)

“マチェット”という「山刀」ということがわかりました。
解決しましたので、この記事へのコメントは受け付けてません。
板状に造型したいとおもいます。

Belarus detteYU

拍手

作業があまり進んでませんが
とりあえず、キャスクラのザコと言えばコイツ! の試作品載せてみました。

試しに作ったザコ(名前不明)
試作品

作り直したザコ(名前不明)
試作品

1作目は、覚えてる記憶で作ったのでひどかったです。
2作目は、参考画像&ゲームの画像で作ってみましたが横ってあれでイィんかな?

話変わってグリーンナイトですが
微調整中です。
やはり主役なので、丁寧かつそっくりに作りたい。
ってほかも手は抜きませんがね。

凹凸を直してると前は気にならなかった凹凸が気になったりするんですよね。
ちなみにアニマルのラミー?も微調整中。

んで、マスターチーフのヘッドもやはりいじってます。
キャスクラに集中すると打っといて マスターチーフに手だしちゃうのよね。

今週中にグリーンナイトを載せるためにぼちぼちがんばりまふ。

Belarus detteYU

拍手

尖った剣と普通の剣の複製が上手くできぬ。
柄の部分に気泡のあとが残ってしまうのょね。 トントンとか足りぬか?

メイスとナタっぽい剣は上手くいくんだけど…空気が逃げやすい形状なんだろうね。

単品ずつ型取ってやることにしようかと検討中。
その際はトップゲート方式にするべきか…?
そもそもトップゲート方式をやったことないので、この折にやってみるのも良いかもしれぬ。

うぅむ難しい。 …ムズカしい。 …ムスカ!


Belarus detteYU

拍手

昨日のつまらない記事のつづきになります。

両面型取り、我輩的に上手くいきました。
流し込む所は、粘土で作りました。アンダーゲート方式。
両面型取り


シリコーンバリヤー2~3回塗り、輪ゴムで固定。
レジンを流しこんだあと、型をトントンしたり、傾けたりして空気を逃がす。
6回複製した。
複製中

気泡もなく、欠ける事もなく出来た武器。少な…。
成功した複製品

気泡が残ったまま、刃の先が欠けてしまった複製品。
飾り、敵ザコに持たせたりで使えるのでイィんですがね。
失敗した複製品
(尖った武器一本、足りないけど出し忘れです。)

4種類の武器で1セットを5セット用意できたら
キャスクラのナイトのグリーン(頭部)を型取り予定。

あと、武器を持たせる手の素材をどうするかネットで調べたが良いページが見つからない。
なのでグラスロさんにメールで質問したら2種類のエポキシ樹脂を紹介されたので
試してみようかなと思います。
ひとまず、他に必要な道具があるか物色した後に購入してみマンモス。


Belarus detteYU

拍手

いま、複製やってます。
画像のアップとかすると0時過ぎちゃうので
途中経過だけの報告。

連続投稿記録を伸ばすのに、こんな記事でしのぎ。

決して小鉄の真似ではない。

Belarus detteYU

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]