忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作業がはかどって無いので
コレといった画像載せれないけど、アニマルの試作品(1種類)ができました。

で、キャッスルクラッシャーズをプレイして無い方にはネタバレになってる事に
今頃気づいたので画像は、小さく表示することにしました。

(画像クリックで拡大(別ウィンドウ))
さる?


そもそも、自分自身がキャスクラクリアしてないのに
武器、アニマルの参考画像を見て作ってるという…自分自身にネタバレしててなんか切ない。

あと21日の武器のA型が固まって、もう片面(B型)をやったので
明日の夜に型が出来そうです。
今回はしっかりシリコーンバリヤー塗りましたぜぉ。
なんせ夢で「うわ、またシリコーンバリヤー塗り忘れた!!」という悪夢を見たので
バリヤー…バリヤー…とを暗示をかけてやりましたぜお。

ホント、夢でよかった。

Belarus detteYU

拍手

PR

4種類の武器の片面を型取り中。

前回の失敗を踏まえて慎重にやってましたが
土台の粘土の面積が足りなくて、ブロックの底の隙間からシリコーンが漏れてしまった。

あと硬化剤軽く押して滴り落ちる感じで40回(1g)なんやね。
ちょと力入れて押し出したら3滴で0.5g(計量器で)になったから えぇ~Σ(゜Д゜ノ)ノ でした。
硬化剤のメモリで確認しつつ、計量器でも確認しつつで1gにしたけど
力の加減に注意だなと。

画像なくてすみません。
真剣になると撮影面倒で…。

Belarus detteYU

拍手

追記:ネタバレの為、画像小さくしました。

7種類の武器の試作品が完成しました。
武器にサフ吹き(サーフェイサー)してます。

(画像クリックで拡大(別ウィンドウ))
CC武器


参考画像に似させる努力はしたのですが
掴む所は、持たせやすくするために棒状にしてます。
(参考画像の持つ部分が消えてるのは、ゲーム中に入手した武器は保管庫でロープによって固定されており、ロープ部分を消した為です。)

CC武器

CC武器

夜は、ほんとひんやりしてきますね。
コタツほしい。 コタツでぬくぬくと作業したいですね。
部屋にコタツ置きたいが そんなにスペースないゃ。

あとキャスクラナイト
顔は4人ともそれぞれ違うものにします。 ってゆったっけ?  忘れてもうた。

我輩の中の予定では、複製してるはずだったのになぁ。
作業は遅れてますが頑張ります(^0^)/

Belarus detteYU

拍手

追記:ネタバレの為、記事一部削除と画像小さくしました。

アニマルのラミーだったかな?

(画像クリックで拡大(別ウィンドウ)
試作品


絵を参考に作ったんだけど 似てない…。
角の位置がダメか…。
う~む、妥協したら「キャスクラファン」に悪いので 修正中です。

でも一部不明な部分は、我が輩の解釈で作ってます。

本当は、「あ~した方が良い」とか「こ~した方がいい」などコメントしてもらって参考にしようかと思うとるんけど
ブログに寄ってくれる方は居るけど、コメントしてくれる方はいなそう。
んな訳で今は家族に見せて判断してもらってます。

頭痛と寒気がするんで寝るぜお。

Belarus detteYU

拍手

久々にマスターチーフヘッドの途中経過。

ツバを作り直すのに そぎ落としました。
修正中


そぎ落とした部分にスカルピーを盛って、ツバ製作。
修正中

裏側もちゃんと作りますぞ。
修正中

フェイスもちょこちょこ、いじくってます。
まだまだ、完成しません。

しばらくキャスクラに集中するので放置。 いや、きまぐれでいじるかも…。

ちなみに元がどんなんかは、修正中のヘッドが完成したとき比較で載せますね。

Belarus detteYU

拍手

型取りと複製の練習をしてみました。
とりあえず、やっていった工程の中で ココで失敗した というのを載せておきます。

まず、ほいく粘土を伸ばし平らにする。すでにココで失敗
粘土の面積をもっと広く伸ばして余裕を作るべきだった。
あとでブロックの囲い大きくしようとした時、ブロックが粘土からはみ出てしまったので
底からシリコーンが漏れてしまいます。
参考画像


つぎに型取りする原型を置いて、周りをブロックで仮に囲む。この時にブロック跡も付ける。
参考画像

足を逆さに変更。これが吉か凶だったのか不明^^;
参考画像

ストローが注ぎ口、つまようじが空気の逃げ道というアンダーゲート方式です。
ココで失敗:ストローを半分埋めずに配置したため シリコーンを流した時に浮かんでしまった。
そもそもストローを使うべきじゃなかった(汗
参考画像

テストなのでシリコーンをあまり使わないように上の画像よりエリアを狭くしました。
また、ブロックに隙間が無いか確認。
参考画像

ダボ穴を適当にあける。ココで失敗:もうちょい太めの穴がよかったですね。
参考画像

初めましてシリコーン・ゴム。中はこんな感じなんですね。(缶はどこでも見るけど中身はないので…)
参考画像

シリコーン100gに硬化剤1gを混ぜて攪拌(かくはん)し、原型にステンレスの串で垂れ流す。
原型が隠れてきたら、ゆっくり流しました。
参考画像

漏れなし。ただブロックの隙間にシリコーンがすこし入り込みます。ブロック解体する時わかります。
参考画像

次の日ブロックを裏返し、ほいく粘土をゆっくり剥がしたA型。
上記の失敗による結果。
・ダボ穴は空気がうまく逃げなかった為に先がかけてる。
・ストローは浮いてしまった。
参考画像

画像無いんですが
ほいく粘土を綺麗に取り除き、A型の余分な部分をカットした後ブロックで囲み
また、シリコーンを流すのですが ココで失敗!
シリコーン同士の付着防止のシリコーンバリアー塗り忘れ…。痛恨のミスです。
流してる途中で気づきました。

仕方なく、デザインナイフ(カッターのほうがよかったかも)で切ることに。

ボディ、無念。
足、使えそう。

で初の複製の足。しかも不良足。
参考画像
(画像左:原型、右:複製)

でも、記念すべき初複製。
なんか感動しました。涙でないけど 嬉しいですね。

レジンキャストは、あっという間に硬くなるんだなぁと。
本当に発熱して高熱になるんだなと。

試しにやってみて見事失敗しましたが、この失敗もプラスになるのでよかったです。
やはり、やらないと解らない部分ってありますょね。

本番は慎重に計画的にやろう。

ということでキャッスルナイトの複製は、しばらくお待ちを。って楽しみにしてる方いるのかな…?
ぅ~ん、まぁいいか。

Belarus detteYU

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]