忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターでのやり取り中、温泉卵の話になり
温泉卵はどうやって作れるのか、調べたら簡単な作り方があるんですね。

はじめは、クッキングペーパーで卵を包んでお湯かけて常温にして...(以下略)
ゆで卵になっちゃうんですよねw2回やったけどダメだった(苦笑

つぎのやり方で温泉たまごらしいのが出来ました。


作り方は、
  1. 鍋に1リットルのお湯を沸かす。
  2. 沸騰したら火を止め、冷水200ml入れ、卵を入れてフタをする。
  3. 10~15分待つと温泉たまごの出来上がり
補足
  • 1リットルは牛乳パック(上部折り目まで)を使うと簡単に量れます。
  • 温泉卵1個の作り方みたいです。

写真:10分経ってから冷水に入れて割ってみた状態。
温泉卵

写真:2回目は卵2個使って、10分経過後に取り出したんですが、温泉たまごっぽいですが、かなりトロトロ。
15分待てば違ったかな?
温泉卵

2個やるときは、冷水100mlにしたほうがいいのかな?
加減が難しいです。

ツイッターで書いたことをこっちにも書くのは、性に合わないのですが
記録的な意味で書いてみました。

belarus detteU

拍手

PR
なんか味うすい。
塩胡椒、醤油、塩どれも適量いれたんだけど
ワガハイには、味うすかった。

でも家族は、おいしかったみたいなんですよね。

地割れチャーハン。もっとお椀に強く押し込むんだった(汗
チャーハン

味覚の違いかなぁ。
ワガハイ、塩分高めなのが好きなので、
きっと自分が「ウマイ」とおもう味は、家族には濃いだろうな。

あと油引かんとやっぱし、味に影響しますね。

残ったご飯あったら またやってみよう。

belarus detteU

拍手

イチゴミルク風味ウインナーです。

ネームからして、アホな商品やで(笑
イチゴミルク風ウインナー

味は、イチゴミルク風味で、ウィンナーの味がする。
ウィンナーとイチゴミルクを同時に飲食するような・・・。

苦からず・・・甘からず・・・決して美味からず。

とりあえず「栃木の味」は、やめたほうがいいぞwww

belarus detteU

拍手

ちょっと前にオムライス作ってみました。
なんかすごく「オムライス」というモノが食べたくなって。

卵は2個、ご飯は昨日の残り、具特になし。
ご飯にケチャップをかけ、よく混ぜる。
卵を割り、マヨをすこし入れ、かき混ぜる。
(マヨを入れるとふわっとするらしいが・・・よくわからん。)

フライパンにスプーン一杯(大さじくらい)の油を引いて。
ケチャップライスを炒める。
炒めたケチャップライスをお皿にお椀形に盛る。

さっき使ったフライパンに、かき混ぜた卵を流し入れ、
フライパンを回しながら卵の生地を広げて焼く。

玉子焼きの中央が若干とろとろしたら、火を止め。
フライ返しで、端から玉子焼きを剥がしていく。

剥がれたら、勢いと勇気と玉砕覚悟で
お皿のケチャップライスの上にかぶせる。

そして完成 オムライス♫
オムライス
オムライス

普通においしかった・・・。想像した味に仕上がったので
123%の満足です。

これで当分、オムライスいらない。

でも、オムレツは食べたい。

belarus detteU

拍手

ブラザーが、或る学校で作ってきたお菓子。
死者・・・否、天使です。
お菓子

すべてブラザーが作ったようです。
よく出来てる。
でも、このお菓子は、嫌い。

クリスマスケーキに乗ってるサンタを食べて以来
「うげ、まずっ」がワガハイの感想・・・。

自分には、こういうお菓子と和菓子など合わないようです。

お年寄りの家に行くと、持て成してくれるのは、ありがたいことです。
しかし、和菓子類はやめちぇ~(/Д\;)
せめてもの救いは、お茶。

話ズレた。

なんだか又ケーキを作りたくなってきました。
ベイクドショコラチーズケーキを再度挑戦したいとおもいまーすっ

belarus detteU


拍手

黄身を味噌に漬け込み、数日寝かす。
黄身と味噌

4日くらい寝かすとゼラチンのような感じになりました。
黄身の味噌付け?

めっさうまいことを期待していたが
実際食べてみると、黄身と味噌の味であった。

Beralus detteU

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]