忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

材料がコレといってなく
鶏肉と卵があったので 簡単に親子丼をつくりました。
親子丼

勘で本つゆ、水、砂糖、醤油で味付けしたんですが
家族A、家族Cは美味かったらしい。
我が輩的には味うすいかなと思ったんだけどね。

鶏肉、玉葱を柔らかく、卵ふわっとした出来にしたかったので
鶏肉、玉葱は弱火で軽く炒めて、あとは煮込み。
卵は軽くかき混ぜて、完成間近に流し込む。

想像したとおりに「柔らかくふわっと」なったので自己満足(笑

Belarus detteYU

拍手

PR
外はカリっと 中はふわっと したハンバーグを作ってみました。
カリふわオーロラハンバーグ

ソースはマヨネーズ、ケチャップ、ソースをフライパンで炒めながら混ぜただけ。
これを「オーロラソース」とかいうらしいじょ。

カリふわオーロラハンバーグ
容器は、お弁当コーナーのオムライスをたべた後の皿を再利用。

この前作って発見したので ちゃんとしたメモはないですけど
気に入ったら自分でアレンジしてみてください…。

用意するもの
  • 挽き肉
  • 小麦粉
  • 塩胡椒
  • マヨネーズ
  • ケチャップ
  • ソース
  • フライパン
  • フライ返し
  • ポテト油  …ではなく油
  •  
ボウルに挽き肉と小麦粉(少なめ)を水(適量)入れて、スプーンで混ぜる。(手でも良いが後始末めんどうかな)
ねばねばでぶにょぶにょって感じになったら
フライパンを中火にかけ 油は、ハンバーグの外側を揚げることができるくらいに。(大さじ3杯くらい)

ハンバーグの形を整えて、フライパンへ。油はねに注意
そのときにハンバーグの中央を凹むように押す。(これは中心まで火が通る為だったかな…)
そして塩胡椒をかける(ボウルの時に入れちゃっても良いです の味付けなので)

ハンバーグの両面がカリっとなってきたら弱火にしてコゲないように焼きます。
中まで火が通ったと思ったら 火を止め お皿に出します。中まで火が通ったかは勘です

フライパンには、肉汁が残ったままだと思います。
そこへ、マヨネーズケチャップソースを適量入れる
火をつけて フライ返しでなでるように炒めて混ざったら ハンバーグにかけて完成です。


家族Aに作ったら満足してましたぉ。


カリふわ~

Belarus detteYU






拍手

あんことアイスが合いますな。
抹茶はいらんとおもうぞ…。
抹茶ぱふぇ?


普通にうまい。もうちと塩っけがほしい。
フライドポテト

なかなか噛み切れなかった。さっぱりした味わいでした。
チキンバジルサンド

今日の夕飯でした。

Belarus detteYU

拍手

うちでは、好評のラー油が一人一ビンになりました!
つまり、わし専用ラー油じゃ!
ビンから直で食えるからええねぇ。
ラー油で食器がベトベトせん。

大切に味わってます。
桃屋のラー油


食べ方いろいろ! そして見てしまった 最後の欄を…。
桃屋のラー油
ポテト料理 等 



キタァァギャアァアアアアアアー
興奮ポテト
 




久々のポテト油の絵でした。

Belarus detteYU

拍手

実においしそうですねぇ~。
お好み焼き

食べ方はですねぇ~
はじっこから 箸でつまんでいくといぃんですねぇ。
おどろいたのが チーズが入ってるんですねぇ~。
マヨネーズとソースが丁度いい、かけ具合だったんですよ~。
ふとおもったんですよ、練乳と黒蜜もイケるんじゃないんですかね~。
ほら、見た目似てるでしょ?

いやぁ~ 食って、本当いいものですね~。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。
byムツゴロウさん、水野晴郎さん、淀川長治さん風。

Bearus detteYU

拍手

ご飯にかけるとまずい…。

ラー油とガーリックを一緒に食べておいしいのに
ご飯にかけたら、ラー油が沈むので具と分離してしまう。

別の小皿によそって 食べるとおいしいかも。
失敗画像↓
白いごはんとラー油

でも しおらーめんのほうが合うなぁ とおもうだょ。

別の話ですが
調味料のシナモンが賞味期限近いコトに気づき
開封してバタートーストにかけて食べたけど
シナモンの匂いは、苦手な匂いだった。
でも頑張って空にしよう…。

なんとなく、マタタビの匂いに似てるようなきがする。  …なんとなくね。

Belarus detteYU

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]