忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムービーは見てないけど、デザインとカラーに一目ぼれ。
実際6人居るようですが、とりあえず3体だけ注文。
「ショッカーライダー」
ショッカーライダー


ショッカーライダー

結構かっこいい~

買ってよかった(^0^)/

数枚写真撮ったけど・・・ブログはupが面倒なので
HPで載せようかと思います。

belarus detteU

拍手

PR
好きなポーズをさせて撮ったので、ご期待に添えないです・・・。
(画像サイズが大きいのが4枚ありますが、フリーズしない大きさだと思います。)

300


300
300

300

300

映画風に写真いじってみました。
300
↑ノーマル、↓映画風
300

300
↑ノーマル、↓映画風
300

↓劇中で楯に刺さった矢を払った後的な感じ。
300

300

300

うん、コレは買ってよかった。

撮り忘れましたがディスプレイには、300のロゴと「KING LEONIDAS」とプリントしてあります。

難点があるんですが
頭部の取り外しが、お湯につけないと取りづらい。
ケープを着せる時は、頭部を取る必要がある。
ラバーボディで可動部分がわからないという・・・。
このボディなのでゴミが付着しやすい。

個人的には許容範囲なので、問題なしです。

あと写真の頭部は、「乗せてるだけ」です・・・はめればもうすこし頭部下がります(汗

良い意味で、大きいというモノがわかった。

belarus detteU

拍手

今日も造型の話お休み。

さて、開封!

300


ケープ:下のほうが色が濃くなってて、映画のケープをしっかり再現してます。
300

初めてラバーボディを触りましたが、ゴムのような触り心地、ってゴムみたいなもんだから当たり前か・・・。
300

鞘が薄いから収納できないかと思ったけど、ちゃんと収納できる。
また、剣の柄の先端パーツを外して持たせるようになってます。
300

槍:これも先端のパーツを取り外して持たせるようになってます。(猫は気にしないでください)
300

楯は、イメージ画像見て矢が刺さった状態だと思ってたけど、穴に差し込むようになってるんですね。
裏もしっかりと作られてる。
300
300

300
300

兜の左目付近に傷が無いので、大男と戦う前の状態ですね。
300
300

楯に刺す(挿す?)折れた矢が7本、羽付き2本、ヤジリが付いてる矢1本。
300

ヤジリは、映画でちらっと映るヤジリをしっかり再現してます。
300

狼の牙製首飾り、ちゃんと「紐」です。映画の冒頭で倒した狼の牙から作ったお守りでしょうか。
300

ガーターベルトだっけ?取り外しできないようだ。
300

結び目は接着されてないので、ほどけたりする。あと耐久性なさそう(汗
300

300
↑紐が変な事になってたので、いじってみると紐がねじれてた。
↓直せたのでよかったぁ~ホッ
300

300

足の紐は、一体成型。
300

腕の血管まで再現されております。
300
300

この膝の感じ・・・すげぇ。ゾクゾクしたぁ。
300

頭部は、一つかと思ったら、なんかもう一つあった!
左目に傷あるし、クセルクセスに牙を向いた顔か!!
300
初回特典みたいなもんなのかなぁ?特に説明なかったけど・・・アメリカン的なサプライズか?!
コレ限定生産だった。
交換用ヘッドは、あとから追加された物だったので、記載がなかっただけでした。

明日は、ポーズつけて撮った写真載せます。
造型の話は、たぶんまたお休み。

belarus detteU

拍手

今日は、造型お休みして違う話です。

去年予約してたモノが届きました。

ホットトイズのムービー・マスターピースから300(スリーハンドレッド)のフィギュアです。
外箱はこんな感じ。
300


300

300300

中箱。
300

300

フィギュアは明日綴ります!

belarus detteU

拍手

京本コレクションで唯一もってるウルトラマンです。
私が一桁の年齢の頃(=幼少期w)、某店に飾ってあったのを買ってもらった物です。
保存状態悪かったのでいたる所、塗装はげてます。
ウルトラマン
ウルトラマン
ウルトラマンウルトラマン

何を言いたいかと言うと
全体のバランスがおかしい…。
頭大きく感じるし、腕小さく感じるし、脚が胴体より大きく感じるしで…
ある意味、貴重ですね。

京本コレクションってあるけど京本さんは、フィギュア収集やコレクターの趣味はないようです。

このネーミングって売り文句ってことになりますね。

ただ、造型とかには興味あるようですね。
でも趣味は乗り物、音楽って本人がブログでおっしゃってるから…。

趣味に造型とかあれば、つくってるんだなぁって思うんですが。

実際は、三枝という造型師が作ってたという情報がありますね。

ん~この出来は、造型師とは呼べない。

昔だから? そんなことはないです。

過去も現在も、腕が良ければ良い作品をつくりだします。

まぁ、悪い例として参考にしよう(悪)


本当は思い出として残してるんですがね。
belarus detteU

拍手

300また見たくなるほど好きな作品。
好きなのにDVD買ってないという…オチ。

それで豆魚雷さんでスパルタ王レオニダスが出てるんだよね。(予約)

レオニダスは約30㎝のようで
デカいフィギュアは基本的に好まないけど
こいつは、欲しい。

ラバーボディのフィギュアってどんなもんなんでしょ?
やはり、劣化するだろうし
裂けてしまいそうな感じがするんだよね。

ガシガシ遊びたい人なのでどうなんだろう…。
おもちゃって気に入った物は3体買っておくべきだな。
1、遊ぶため
2、保存用
3、改造用or飾り用

って懐が温かくないとやな。


さて、ネタ切れ中なので
どうでもいいつまらん記事が しばらく続きます。

我輩も打っていて、この記事つまんねぃ。
でもカレンダーを埋めるためじゃ。

Belarus detteYU


拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]