忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残りの こびと ですん。

⑥アラシクロバネ
アラシクロバネ
コビト綱 不吉目 双触頭科 クロバネ属
体長:約25cm~30cm(トウチンは含まない)
せいそく地:お墓や荒れた木の上
特ちょう:気が粗く乱暴 きれいな物が大嫌い カラスや黒猫といっしょにいることが多い
食べもの:なんでも食べる雑食

⑦シボリオオチチ
シボリオオチチ
コビト綱 乳搾目 乳触頭科 オオチチ属
体長:20cm~25cm
せいそく地:牧場など乳牛のいるところ
特ちょう:トウチンから牛の乳をしぼりとる
トウチンに蓄えられた乳はさらに栄養を増し、
赤ちゃんに飲ませると、夜泣きやかんしゃくを起こさなくなるといわれている
食べもの:牛の乳


⑧クサマダラオオコビト(食事)
クサマダラオオコビト(食事)
クサマダラオオコビト(食事)
クサマダラオオコビトは主に花粉を食し、トウチンの先からなめるように花粉や蜜を吸いとっていきます。
とくにタンポポなどの黄色い花に目がなく、警戒心の強いクサマダラも食事のときだけは
われを忘れてしまいます。(背景カード裏の説明より)

⑨リトルハナガシラ
リトルハナガシラ(しゃがみ)
うかつに手を出すと危険!
つかむときは正面からではなく、後ろからそっと。(背景カード裏より)


⑩ガルシア
ガルシア
(背景カード裏、写真のような絵のみ)

シボリオオチチがね、唯一似てないんですよね…(-Д`-)

【クサマダラオオコビト】と【リトルハナガシラ】は、前回の食玩にも登場してたので
説明が異なってますね。
パッケージからは分かりづらいですが、ワガハイが買ったこの食玩は『こびとづかんパート2』です。
カードの裏にも 2ー① って書いてあったり。

パート1が欲しいですー。゜(ノД`;)゜。

ただ、中身がわかる窓がない…。
そっちには、シークレットがあって。全9種類。

パート1ゎどこかで見かけたら買おうとおもいます。

食玩のこびとづかん

ちなみに 塗装は雑です はい。

belarus detteU

拍手

PR
だいぶ放置してしまいました。
訪問してくださる方、本当に本当にもうしわけない。

ネタが無いのもあるし、さむいし、言い訳いろいろですが・・・。


ちょっとまえに、『こびとづかん』にハマり出して
(食玩のこびとづかんをお土産として買って来てくれたのを発端に)
レゴのミニフィグシリーズ2サイドBセットか、こっちかで悩んでたんですが
結局両方('益';)
とりあえず、全種類集まりました。
こびとづかん
箱の番号順に載せてます。
こびとの説明は、背景カードの裏に書かれてるものを引用。


バイブスマダラ
バイブスマダラ
コビト綱 植亜目 多触頭科 バイブスマダラ属
体長:約25cm(トウチンは含まない)
せいそく地:緑の多い庭や公園
特ちょう:ふだんは温和だが、怒ると怖い。特定のすみかをつくらず、転々とする
食べもの:草食でとくに薬草が好き


セミグルメ
セミグルメ
コビト綱 食虫目 触頭科 美食属
体長:約20cm(トウチンは含まない)
せいそく地:森や林、神社の境内などセミがいるところ
特ちょう:夏になるとセミを食べるためだけに現れる。
ほかの季節はどうしているのかはまったくわかっていない。
食べもの:セミ(とくにアブラゼミ)


イケノミズクサ
イケノミズクサ
コビト綱 植亜目 触頭科 ミズクサ属
体長:18cm~20cm(トウチンは含まない)
せいそく地:池や沼、田んぼ
特ちょう:ほとんどを水のなかですごしている
食べもの:カエルやザリガニ


イヤシミドリバネ
イヤシミドリバネ
コビト綱 癒目 双植頭科 ミドリバネ属
長:約25cm(トウチンは含まない)
せいそく地:自然豊かな森
特ちょう:空を飛ぶ 親子でいることが多い
羽根のにおいにはリラクゼーションの効果がある
食べもの:不明


⑤ツチノコビト
ツチノコビト
ツチノコビト
コビト綱 変態目 触頭科 ツチノコビト属
体長:20cm~25cm
せいそく地:奥深い山中の土のなか
特ちょう:目があまりよくない 体の形を変える
食べもの:鳥や小動物


個人的には、セミグルメとイヤシミドリバネが好きw

こちらに公式ホームページがありますので、こびとづかん知りたい方は飛んでっておくれ


残りのこびとは明日(あす)た! ╿☣╿((´Ч`*) )

拍手

やっとのこさ、あずにゃんを箱からそっと取り出して、撮影しまひた。

んー こういうキャラを撮ってる自分を客観的に...見たくない(苦笑

写真:ギターケースを背負わせる時は、手を取り外して置くと背負いやすい。
figma

写真:右手にピックを持ってるのがあるので、弾いてる感出てますねぇ~。
figma

写真:あずにゃん こんなポーズさせてる自分にォェォェ...
figma

写真:なんとなく・・・
figma...コレちが!

写真: ・・・
figmaと

写真:色塗ったほうがいいな
figma

思ったほどツインテール動かないのねっていう印象。
あとギターケース、やはりちゃんと閉じなかった(笑

あとの感想は澪(コチラ)と一緒。

あずにゃんも買ってよかったーっ!

そして、いまだに「けいおん」知らない(汗

ほんのり猫耳に イタい とおm... いやなんでもない なんでもないさ 。
そもそも猫耳付けたの本人からじゃないもんね ←聞いた話によると。

あずにゃんだから猫耳もゆるせる~~ ぅんぅん

belarus detteU

拍手

やっと載せれる~。

ビジュアルがよかったので買ってみました。
figmaのブラック★ロックシューター(こっちが本命)

ぶっちゃけると、ねんどろいどのほうは、ついでに買ったような感じ。
figma
お腹辺りの傷が痛々しい・・・ちゃんと防具しろっ。ぼそ


また、撮った写真を加工してみました。

ホラー・・・っぽくなってしまった。 アレレー?
加工1

シンプルだけど、好き。
加工2

月明かりを意識したけど、ポージングがいまいちだったにゃ・・・
加工3

鎖をイメージ。重く、鈍く、暗く。 ・・・鎖の使い方わかんない
加工4

のーぷらんぷら~ん・・・一応「うぐっくぅ・・・」っていうダメージを受けたポージング(苦笑
加工5

魔銃、解凍(←FF:U「風」の台詞。魔銃→マガン)
加工6

B★RSをイメージ
加工7
支柱部分を隠せてないのが、残念。


~感想~
非の打ち所ない出来です。

しかし、ロックキャノンを持たせづらいのと、持たせた後のポージングが思うように出来なかった。
また、手首が外しやすい半面、ロックキャノンを持った手が腕から外れてしまう、じれったさが少々・・・。
ブラックブレードは、持たせ易い半面、手から落としやすい。

グッスマさんの商品は、量産にもかかわらずクオリティが良いので、素晴らしいの一言。

ところで、鎖が2個(小分けに)入ってたんですが、付属品説明では、「1個」とかかれてるので
これは、封入ミス?
それとも2本で1個なのだろうか・・・普通に考えて、それはないか。

さて、こちらにもDVDが同梱。
後ろのブランド名以外同じですかね?
DVD
見る機会があるかな・・・。

最近、女性のフィギュアが増えてきたなーっておもいます。

今日もまた新しい女性フィギュアが届きましたし。
figmaのけいおんのあずにゃん・・・苦笑

後日載せようとおもいます。
写真の加工は、たぶんしません。

beralus detteU

拍手

ビジュアルが気に入ったので買ってみました。
ねんどろいどのブラック★ロックシューター

久々のねんどろいどだわわ~。
ねんどろいど

とりあえず何枚か撮った写真の色合いをいじったのを載せます。

これイマイチ・・・眠い時にやっちゃいかん・・・睡魔と夢イメージ(嘘
加工1

ロックキャノン(or薬莢)をイメージ。
加工2

まったりイメージ。 お茶は、まったり感演出に置いてみただけで付属しません。
加工3

この古ぼけたような感じスキなんです。
加工4

ブラック★ロックシューターをイメージしてみた色。
加工5

背景も何かするべきだと思うけど、そういう小道具なっしんぐー。

~感想~
ちょと腕が長い印象。
ツインテール(左:長いほう)が取れやすい。
ブレードは浅く持たせたほうが良い。深く持たせると外す時に柄の部分が折れそう。
癒着しやすい(肩、手首)。

本来のブラック★ロックシューターという者を損なわずにデフォルメされてて、造型師さん、すばらしい。
量産なのに、このクオリティ、すばらしい。

でも髪で見えない部分に汚れ・・・ んー
塗装にインクが垂れたような跡・・・ んんーっ

それは、さておきDVD?が入ってるんですね。そのうち見るのかな・・・。
DVD?
ブルーレイだったらアウトだったー。
そういえば、ブルーレイのCMの青い菊川さん、初めアバターの真似かと思いました。


次は、figmaのブラック★ロックシューターを載せたいとおもいます。

belarus detteU

拍手

昔買ったピクミン2のフィギュア。

何気に立ち寄ったコンビニに置いてあって
{おぉ!ピクミンだーっ} と置いてあるのを全部購入。

買いすぎたかなとおもったけど、その後、同じ商品と出会うことはなかった。
だから {買っておいてよかったぁ♪} って今は思う。

でも、全種類集まってないんだよね(;ω;)

オリマー、ルーイ、しゃちょーが居るだけマシだね。
ピクミン2
ピクミン2
紫ピクミンと白ピクミンの葉っぱが居ないから・・・葉っぱ欲しい。

1/1サイズらしいけど、ルーイがすこし小さいぞっ。

ちなみに「ピクミン2 コレクションフィギュア」は、1箱263円で
1、2、3までリリースされてましたが
現在は絶版・・・。
2005年の商品なのでしょうがないですね。

んー、チャッピーとかスカルピーで作れそう。今は作らないけど・・・。汗

belarus detteU

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]