忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほど、ブレーカーが落ちた。
いつもこれといった電気を消耗するものは、使ってないのに
ブレーカーがいきなり落ちた。

いつもならブレーカーをあげるで済むはずが今回は違ったのだ。

ブレーカーをあげてもすぐ落ちる!
あげても押し返されるように落ちる。

とりあえず、電力を使うもの、TV、電気などを切ったが、それでもすぐに落ちる。

家中の電気をオフにしてブレーカーをあげようとしても、だめだった。。

何がなんだかわからないので、家族が携帯で電気会社に電話した。

ワガパイは何気に自分の夕飯の支度途中で
真っ暗になりながらも、ガスとか使えるので飯の用意をしてた。
ロウソクに火を灯し、夕飯をロウソクの明かりの中いただきました。ε=(´(仝)`)

飯をたべてる間に問題は解決してました。

電気会社の人と携帯で喋りながら問題を調べてたらしいんですが

問題は、ズバリ『電子レンジ』
電子レンジ

簡単に言えばこの電子レンジが壊れてたということだよ!

確かにいくつかの機能使えなかったし壊れてるの知ってたけど
この頃ブレーカーがよく落ちた原因が電子レンジだったとはー!!!!
(みんなが寝てる時に家族Aが夜中、電子レンジを使っただけで落ちたこともあった。どんだけ~)

待機状態でも電力を貪ってたということですかね。
電気料金も高かったのも電子レンジの所為だったのか!?

しかし、「原因が電子レンジじゃないか」とわかる電気会社の方はすごいなぁ。

電子レンジは8年使ったら買い替えたほうが良いらしいです。

うちの電子レンジは…8年以上つかってました。

不自然にブレーカーが落ちやすくなったら電子レンジの様子を見たほうがいいですよ。
belarus detteU

拍手

PR
来年というより
一日、一日を生きようと思います。
団欒

25日に 夢 で シロ に会えたのは、クリスマス だから ですかね。

良いお年を。
Belarus dette U

拍手

長時間座ってるとお尻が痛くなってきますが
このごろ、「痔?もしや痔か?」とおもうくらい痛いんですよね。

ドーナツ型の座布団(痔対策で)ほしいわぁって家族に何気に話したら
リラックマの円座買ってきてくれました。

わぁ~まさかリラックマとは…
まぁ、円座ならなんでも かまへんかまへん。
コリラックマ

しかし、こんなんで1554円(税込み)は高い…。
キャラモンは高いねぇ~。

無地で十分やね。

これから愛用しますぉ。

ちなみに家族Rは、コレをリラックマと思って買ってきたようだが
コレは、コリラックマやで。

Belarus detteYU

拍手

愚痴になりますが 愚痴でよければ読んでください。
 

ATOM アトム

 
顔変えちゃったのかぁと 以前のほうが好きだった我が輩的には、ガッカリです。
ディズニーらしい顔には、なりましたね…。

これに関して
手塚治虫さんの息子の手塚眞さんが
「時代に合わせて絵を変えて行く」という主旨の発言をしたんですが
納得できないです…。


以前のままで良いと思いますけどね。
それ(アトム)が不評で変えるんだったら納得はできます。

我が輩が思ってしまったのは
父の絵を壊したかったのかなと…。(言い過ぎたかな)

作者がなくなった後の絵をむやみに変えるべきじゃないと思いますね。

ドラえもんの話になりますが
ドラえもんの声優は仕方ないとしましょう 年齢などもあるし。
服のチェンジはどうかと…。
何度も見てれば見慣れてしまうだろうけど
服を含めてキャラクターを生み出すのは、簡単じゃない
のび太は、黄色い服の襟が白く、黒い半ズボンでのび太だと思います。
我が輩的に これが完成系だと思えます。

クレヨンしんちゃんもアニメが続くようであれば
絶対にキャラクターの変更はしないでほしいですね。
しんちゃんの性格などは、昔とだいぶ違いますが
ひまわりが生まれて おにいちゃんになったような感じだから納得できる。

サザエさんもだいぶ変わってますよね。
ただ、旧サザエさんをリアルタイムで見て無いので
なんとも言えないですが 現在のサザエさんのほうがヒステリックな所がないので
好きですがね(汗

作者がなくなった後でも アニメを続け(儲け?)たいのなら
変更などせずに作者、視聴者を考えてやっていってほしいです。

生みの親を否定してるのか? と思ってしまいますょ。

時代と共に新たなアニメを生めば良かろうに。

手塚眞さんが言いたい事が違うんだったら良いですが
我が輩は、こういう捉え方をしてしまった。
間違いだったら謝ります。申し訳ない。
Belarus detteYU

拍手

耐水ペーパー
1000,1200,1500,2000を試しに買ってみました。
耐水ペーパー

 
サイズは228㎜×280㎜なので 丁度良いサイズですね。
適当なサイズに切って使ってみました。

研磨してる感覚がないけど しっかりと研けてるわぁ。
そして、研いてるときに気づいたのですが
我が輩 水つけてないやん

水つけるとより研けて これえぇえわぁ~と
「買ってよかった」の一言ですよ(一言ではないが…)

研くときは、今後これを使っていこう。
注意点は、切ったペーパーの裏に番号書くことを忘れずに。



こうして、新しいアイテムが増えたのであった。

Belarus detteYU

拍手

家族が ナンジャタウンに行きたいというので
お出かけです。

天気は上々ですょ。
1



我愛羅の砂をイメージした デザート。
我愛羅デザート
味は、まぁ普通…('~') 容器が再利用できるので この器にテンション上がった。
我が輩、甘いもの苦手なので 唯一これだけ食べた。


カカシデザート
カカシデザート
紅いのが車輪眼をイメージしてるようで
愛読の本も『イチャイチャパラダイス』とちゃんと書かれてたヨォ!
ただ、食べにくかったようだ。


螺旋丸を繰り出してるデザート
くらえ!螺旋丸デザート
 
いやはや、甘そうだぎゃぁ~。

デザートによって ステッカーが決まってるようです。
我愛羅のデザート食べたので これ↓をもらえたぜぉ。
ステッカー



今回の目的の『ナルトお化け屋敷』に潜入してきたってばょ。

初のお化け屋敷だったので まぁ入る気なかったのだが
入ることになって 騒いできました。
正直、我が輩かなりビビリやから どんなことでも 驚くわ。
そんで 合格記念に面とメダルもらいました。

ナルトの面?

 
ナルトメダル 表
ナルトメダル 裏
面とメダルには、数に限りがあるようなので ナルトファンなら早めに行ってゲットしてみては…。
お化け屋敷に入れる人数は、最大で4人までらしいじょ。
この日は、本気で疲れたわぁ。
でも楽しかったです。

何気にテンションが一番上がったのは 帰りにTX近くで買った
無印良品の小型フライパン(わし専用)だったりする。1000円でした。


べらる~しでって油

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]