忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬って感じがあまりしない今日この頃。

さて、今回はゴジラジュニアっす。
2012年12月に魂ウェブで受注限定発売。4200円(税込み、送料別) 現在は生産終了。
 
アイプリントは小さいながらも質はいいですね。ただ、単調。


 
いじってて気づいたのですが、右腕と左腕の長さが違う(笑)


アクフョンフィギュアにする時に何らかのミスがあったのかな。
2体(1体は予備として)買っておいたので比べたら、そちらも同じ状態でした。


隙間はしゃーない( ˘•ω•˘ )


一応、股関節部分には隙間埋めのカバーがあるけど、心もとない(笑)


小さいながらもシッポもそれなりに動く。ホントそれなりに。


尻尾が長くないので二足で自立できる。突進してるように見えなくもない。


ゴジラジュニアを超能力で操る人間が乗ってるヘリ。←イヤミっぽいな(笑)


支柱は針金。クネクネ動かせるけど金属疲労で折れるから
ぐりぐり遊びたいオラ的には残念な仕様なんす…⊂⌒~⊃。Д。)⊃


停止状態のプロペラもあるので、着陸も再現できます。


三枝未希という人物と…もう一人女性が搭乗してて、ゴジラジュニアをデストロイアと
戦わせるためにヘリからコントロールしてたんですよね。






リトルゴジラとゴジラジュニア。幼虫が蝶になったかの変貌ぶり。


ミレニアムゴジラはゴジラジュニアかと勝手に思ってた(笑)


態勢とかも似てるし(´◉◞౪◟◉)


てな感じでゴジラジュニアでした。


子供の頃に「ゴジラvsデストロイア」見たから
ゴジラジュニアの死闘はトラウマになる所でした(;^ω^)
特にエイリアンみたいな口が…あんなことするなんて…。

belarus detteU


拍手

PR

この間、人生で初めてインフルエンザA型にかかりました。いやぁ辛かった(;´Д`)

さて、しばらくブログを書くことができなかったので
昔買ったフィギュアをネタを中心にやっていきます。

えーと今から4年前くらいに発売されたS.H.MonsterArtsのキングギドラっす。

つい最近、魂ウェブ限定のキングギドラ スペシャルカラーver.が出ましたが
それより落ち着いた黄金色ですね。


尊敬する酒井ゆうじさんの造形なので、翼膜はしなやかで綺麗です(´▽`*)


顔も凶悪なツラをしてますな。


身体はもうちょい肉があってもいいかなって思います。
時間があればエポパテで肉付けしてみたい(笑)
あと歪みがあるけど、複製した時に歪んだのか原型がそういう状態だったのかは不明。


翼の可動部は隙間ができないようにカバーがしてある点はすばらしい。


ちなみに一般販売のキングフギドラは翼の可動部に難があり、折れやすかったみたいですね。
赤○で囲った所の軸が細かった事も影響してるのかな。詳しくは知らないので(;^ω^)


↓は魂ウェブ限定のキングギドラで、可動部が改善されていて軸も太くなってました。


尻尾もよく動くけど、よくポロりしやすい。このトゲトゲも実際は武器になるのかな?


引力光線エフェクト付き。銜えさせるのではなく、口に当てるだけなので安定しない(笑)


三つもあると支柱と合わせるのがちょとめんどう。


あとは遊びで、ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器、東宝特撮超兵器2
ゴジラ対応エフェクト2と絡めてみました。それらは既に受注終了という悲しい事実…。


こういうミニチュアの戦車などがあると枯れ木も山の賑わいですね。


スーパーX3は東宝特撮超兵器2に含まれていた物。


スーパーX2はゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器に付属したもの。


この爆発エフェクトはゴジラ対応エフェクト2のものです。




いつになるかわかりませんが
S.H.M キングギドラ スペシャルカラーVer.も載せようと思います。

もうちょっと背景やら、ジオラマをちゃんとやって遊びたいな(苦笑)

てことで以上。

belarus detteU


拍手

どうもー(゚∀゚)

鬼太郎を買ったのは、何年ぶりかなぁってくらいだったので
久しぶりに、小さい頃から買い集めた鬼太郎を並べてみました。

あと下記のアニメの鬼太郎とは第4シリーズのことを指しています。

左から買ったのが古いです。


ガチャポンのアニメの鬼太郎ですね。当時小学生で日曜の9時に放送してたような…。
左は目玉おやじと鬼太郎、右がオカリナステッキを持った鬼太郎。


これは妖怪大辞典?的なもので、いろんな妖怪とセットになってて
買ってもらいました。
左の鬼太郎は良かったんですが、右の鬼太郎…マジブスなんですけど。


これもアニメの鬼太郎かな。9体くらいがセットになって売ってたような。
ちょっとしたお化消しみたいですね。


これもアニメの鬼太郎で、何が入ってるかわからない小箱に2体で売ってたかな。うろ覚え(笑)


この鬼太郎はなんだっけな…。ジオラマに付いてきた記憶があります。


次に目玉おやじです。
お化消しの目玉おやじが自分が所持してる物の中で一番大きい。
左から2番目は妖怪大辞典?に含まれてた目玉おやじです。


そして、その目玉おやじはお腹に穴があって、鬼太郎の親指にぶすりと刺せます。
一応これが仕様です(笑)
四つん這いの目玉おやじが鬼太郎の親指に突き刺さってるのはとてもシュール


牛鬼も三体揃いました。
左がアニメの牛鬼、中央は妖怪大辞典?の牛鬼、右がお化消しの牛鬼。


妖怪の設定とかが原作とアニメで異なるのですが、おいらはアニメを見て育ったので
そっちの印象が強く残ってるんですよね。

だから原作の妖怪の性質を知った時には、また違う面白さがあって
いやぁ妖怪は飽きないな(笑)

あとダークな「墓場鬼太郎」のアニメも面白くて大人の方におすすめよぉん。

拍手


早いもので、2月です。
インフルエンザA型にかかってしまい…時間があるので、久々にちゃんと書こうと思います。
(薬で症状が和らいでるのでなんとか作業できるけど、すぐ疲れる)

さてさて、去年あたりにスーパーで見かけた、妖怪好きにはたまらないパッケージのおもちゃ。
「水木しげるのお化消し」…いいネーミングです。


箱の中身が分かるのはありがたい♪


ただ開けてみるとスカスカ…。入ってるのは、お化消し2体、カード、ガム1個(ぇ
1個324円にしては内容が…てか高いわぁ(゚Д゚;)
個人的に白い四角いガム(歯にいいやつ?)が好きなので期待してたのですが…残念!


名前に色がある所は、その妖怪について書かれたWikiへのリンク挿入しておきました。

鬼太郎ぬっぺっぼう


カードの裏には妖怪2体について解説されてます。


この鬼太郎はすごくかわいい(笑)


んー…脂肪だけの身体って感じっすね。フィギュアは持ってなかったのでありがたいです(゚∀゚)



鬼太郎(妖怪アンテナver)妖怪獣(蛟龍)




妖怪アンテナの鬼太郎
造形の手抜きでアンテナを付け足しただけかなぁと思ったんですが
顔の丸っこさが微妙に違うんですよね。身体はほぼ一緒でしたけど(笑)


本来はめちゃめちゃデカいらしいっすな。妖怪獣が出る作品まだ見てないなぁ。



目玉おやじとペロリゴン


ペロリゴンの後半の解説最高ww


目玉おやじ、もともとはミイラみたいな姿でしたが、子を思う親の愛ってすごい。


ペロリゴンは「悪魔くん」に登場するみたいです。



ねずみ男かみきり


かみきりの後半の解説がいまいちわからない…読解力がないせいか。


いい顔と手の形だわ、性格がにじみ出てますね(笑)


最初、手にソーメン持ってるのかと思ってしまった…髪の毛ですね(苦笑)



猫娘おとろし


おとろし見た目に因らず、良い妖怪でした。


猫娘っぷりがいいっすなぁ(笑)


毛の表現がとても良いです。おとろしもフィギュアもってなかったので嬉しい(´▽`*)



一反もめん牛鬼


鬼太郎の仲間の一反もめんは、悪い人間以外襲いませんが、
本来の一反もめんは解説通りですね。


一反もめんの身体の中はイクラみたいな無数の眼でいっぱいなんですよね…。


牛鬼はアニメの印象が強くて、牛鬼を倒すと倒した者が牛鬼になるという。
そのせいで鬼太郎が牛鬼になったのを覚えてます。



⑦百目の子とバックベアード


バックベアード手に入って満足ヾ(≧▽≦)ノなかなかフィギュアなくて…。


マスコット的な可愛さですな(笑)


いい味でてますよ。造形師の方すばらしい。



メフィストぬらりふょん


おっさんセットですな(笑) 私は好きです(゚∀゚)


メフィストは「悪魔くん」に登場するようじゃ。


ぬらりひょんはアニメの影響で、妖怪の総大将として鬼太郎と戦うイメージがあります。


この3体は「悪魔くん」のキャラクターなので、次出たら悪魔くんも登場ですかね(゚∀゚)!


遠近法で、妖怪獣をデカくしてみました。(近すぎてピント合わせ無理でした)


そんな感じで、以上です。

大きさ的には、大人の親指ですね。(自分の親指くらいだったので)
何でも口に入れてしまう小さいお子さまがいらっしゃるご家庭では
飲み込んでしまう危険性があるやも。

あとカードふにゃふにゃです。カードダスのようなそれなりに強度あるかと…。
予算削減?(;・∀・)?

でも、可愛いし、結構忠実に妖怪を再現しているので、コレクション性は高いです。

amazonさんのアソシエイトやってるのでバナー張っておきますね。
 


belarus detteU

拍手

かなりかなりかな~り久しぶりに書く(打つ)日記です。

いやぁ~生きてました。

さて、また日記をやっていこうと思っているので
このクソブログに辿り着いてしまった方々の為に
少しでも楽しめる?ように書いて(打って)行こうともいます。

ただ、ブランクがありすぎて…
いろえろな機能を忘れてしまっています(´◉◞౪◟◉)

あとCameraも結局買い替えてないので
画像はガラケーで撮影したものになると思います。

今年13歳になった猫のジオンは元気いっぱいです。


肛門のう炎になって手術とかしたけど、今は完治してます。
保護した仔猫のほむらは、大人になったらどこかに行ってしまい行方不明…。

あとレゴは引退しました。
部屋のスペースがなくて箱が置けない…。

今集めてるのはS.H.MonsterArtsシリーズ。
そのうち写真撮ってアップしたいとおもいます。

それでは!また来年!


belarus detteU

拍手

れごれご!\(`∀´@)ノ

借りてたPCに撮影したレゴの写真を転送したままで
そのまま持ち主が持って帰ってしまったので、レゴを載せれませんでした。
この前、そのPCからデータ回収してきました(´へ`*)ゝ


画像多くても大丈夫でしたら、
右下の「つづきを読む」から期待せずにどうぞ(´д`;*)


モリア鉱山
レゴ ロード・オブ・ザ・リング「モリア鉱山」9473

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]