忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やさしいやさしい~家族Aがくれました。
コンビニのフライドポテト


うまいうまいまいう~。

Belarus detteYU

拍手

PR
ストレス解消に 好物のフライドポテトを作って食べました。

シンプルに塩で。
フライドポテト


これでストレス解消できるんだったら苦労しませんね。

ただ、夜寝るとき
肌寒く感じるけど フライドポテトを食べたあとは、体がポカポカとして
ぐっすり眠れましたね。

フライドポテトのおかげでしょうかね。
やはり我が輩の体は、フライドポテトで作られてる!といっても過言ではないな。

Belarus detteYU

拍手


ぁ~、やっぱうまいわぁ~ん

フライドポテト

冷凍のですが
マックのように細い。

我が輩、モスとかの太めが好きだな。
細いのは満足しないなぁ。

どこかの誰か様がフライドポテトの実験をしてましたね。
マックのフライドポテトは、何ヶ月も放置してても
カビが生えないようだ。
ナニ使ってるんだ?


べらる~しでって油

拍手

アレンジフライドポテトアレンジして
フライドポテトを
美味くしようとするが
今回も失敗じゃ。

にが~。
まぁ、我が輩的には
『にがウマ』ですが。

画像の一番右はコゲた。

まぁ、から揚げ用の粉を
ポテトには使えんという事がわかった。

いつも通りに揚げてフライドポテトを楽しんだぜよ。
色々フラポテ

画像のフライドポテトは
アレンジしたやつと
冷凍のやつと
普通に揚げたやつが乗ってる。

塩をかけすぎたな…。
しょっぺぇ。

でって油。

拍手

チーズフライドポテトまたですか?
って思うだしょう。
また食べてますよ。
でも ちょと 違う。
チーズとケチャップが付いてるゾ。

もちろんオーブンでチン。





欲張ってポテト沢山乗せたら
下の方まで熱、通ってなかった。
再度チンしていただきました━!!

さすがに飽きたな。




冷凍に。

でって油。

拍手

最近揚げるの面倒なので オーブンでチンして食べる。
オーブンでチン

オーブンでチンしても フライドポテトかね。

でもやはり 出来立てのフライドポテトがうまいね。
出来たからといって すぐ食べず
塩こしょうをかけ ちょと置いておく。
そして 塩がしみこんでから食べる ん~まいねぇ。

じゃがいもあったら久々に揚げてみるかな…。
でも家族が食べたがるんだよねぇ。 それ、いやなんだよね。
じゃがいもの皮剥いて 芽を取って スティック状に切って
水気を取って 揚げる のは基本的に我が輩しかやらん。
家族は冷凍などで簡単にやっちょるが…違うンだよ~うれしくないんだぞ~:(

基本的に我が輩はフライドポテトは 家族の分まで 作ろうという考えはない。
フライドポテトの山盛りは一人で食べたい人だよ。
山盛りだから みんなで食べるという概念は無いぞ。
みんなで食べるとおいしいと言うが 味変わらん。
俺は味わって食いたい。食に集中したい。
だから一人で食事をするのだ。

と愚痴交じりの食のこだわりを書いてしまった。

簡潔に言うと フライドポテト食べたいなら自分でつくれ。

でって油。

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]