忍者ブログ
趣味、リアル、ネット上とかの何かを載せるクソブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一部訂正しました(11/5/6)

今日は『ナイトキングダム』のお顔。

『レゴショーグン』以降、レゴから遠ざかってましたが(高くて買えないし(´・ω・`))
2004年の『レゴ 騎士の王国』のCMを見て
再び、レゴ集めに火が点いたのです。

なにより、初めて「お城」を買ったのが、
この『騎士の王国』だったので、思い出深いかな。

でも、買ってみて甲冑のダサい色に…あっさり灯った火を吹き消されました(苦笑)


以下、2004年以降のミニフィグのお顔。


ジェイゴという名の若い騎士。 青い甲冑の騎士。 盾の紋章は鷹。
ミニフィグの顔


ダンジュという名のベテラン騎士。 紫の甲冑の騎士。 盾の紋章は狼。
ミニフィグの顔


サンティスという名の四騎士の中で最も強い騎士。 赤い甲冑の騎士。 盾の紋章は熊。
ミニフィグの顔


ラスカスという名のひょうきんな騎士。 緑の甲冑の騎士。 盾の紋章は猿。
ミニフィグの顔


平和を愛するマシアス王。 盾の紋章はライオン。
ミニフィグの顔



シャドーナイト。 ブラデックの手下。
ミニフィグの顔


ブラデックという名の悪の騎士。 黒い甲冑の騎士。 盾の紋章はサソリ。
ミニフィグの顔

ミニフィグの顔

ミニフィグの顔

ミニフィグの顔

ミニフィグの顔

このあと発売されるロウグ騎士団とか、買ってないです…
その存在すら最近知りました(汗)

もし買ってたらほかにも、顔あったかな・・・?

belarus detteU

拍手

PR
昨日に続いて
今回は、1998年頃の『レゴショーグン』です。
忍者をテーマに、武者など戦国をイメージしたお城シリーズでした。
『ニンジャゴー』の先駆けといってもいいですね。


以下、1998年以降のミニフィグのお顔。

レゴショーグンのお顔。
ミニフィグの顔


レゴショーグンの忍者のお顔。
ミニフィグの顔


レゴショーグンの敵の頭領のお顔。
ミニフィグの顔


黒忍者のお顔。
ミニフィグの顔


足軽のお顔。
ミニフィグの顔

ちゃんと戦国風にプリントされてますね。
とくに眼帯の顔がお気に入り(´Ч`*)

ほかにも顔は、あると思うんですが今持ってる『レゴショーグン』は、ここまで。

レゴのコンプリートって難しい。

belarus detteU

拍手


現在持っているレゴのミニフィグの顔を撮って見ました。
(画像をクリックすると拡大できますが汚れがあるので、このまま見て欲しい(´・ω・`))

初めてのミニフィグのお顔
ミニフィグの顔
レゴのミニフィグのお顔といえば、コレしかないですね。
でも今の『お城シリーズ』には、無い。 たまにあるかも?


以下、1992年以降のミニフィグのお顔です。 …たぶん

赤い髪が目立つ、こちらのお顔は、
マジックドラゴン軍の騎士、ロイヤルキングの王様などの顔でした。
ミニフィグの顔


マジックドラゴン軍などに使われてたお顔。
ミニフィグの顔


ロイヤルキングの兵士、ウルフ盗賊団などに使われてたお顔。
この顔好きでしたね 今も好きですが(笑
ミニフィグの顔


マジックドラゴン軍などに使われてたお顔。
ミニフィグの顔

あのシンプルな目と口に
髪とヒゲをプラスするだけで、こんなに雰囲気変わるんですもんね
おもしろいなあ(´ー`*)

当時は、ヒゲもじゃのおっさんをカッコイイとは思わず
ノーマルの顔を自分の分身として遊んでましたね。

あの頃の自分に言いたいことは、「パーツ無くし過ぎ、ちゃんと仕舞っとけ」ですかね。
ま、しょうがない(*´Д)=З


belarus detteU

拍手

しにがみ大王の城で「白い角」が余ってくれたおかげで、
他のトロールの背中のねずみ色の角を白に統一できる♪

レゴ トロール

なんで色ちがうねーんって思ったけど、この日のためかo(´w`)o

belarus detteU

拍手

レゴミニフィギュアシリーズ2サイドBにスパルタ戦士が居て
早速、サイドB全種セット注文!

届いてびっくり~ なんと、未開封(*nn*)
ショップによっては、中身確認の為、開封済みとかありましたが…。
何が出るかの楽しみが味わえる…8種類のうちどれかですが…(-_-;)
レゴミニフィギュア

海外では、この袋の状態で陳列されて売ってるようですが
日本がガチャポンにしたのは、どしてかな?
何が出るかのお楽しみ要素かなぁとおもいつつ、袋開けるまで見れない=2度手間でねぇかい?

おかげでスパルタ戦士の槍先が曲がるっちゅー話やで!
まるっとすっぽりカラっと言えば・・・大人の事情でしょうか。

ミニフィグは明日のネタに…。


belarus detteU

拍手

「こびとづかん」を調べてたら、ガチャポンでこびとが出るというのを見てたら
レゴがガチャポンであった(0_0;)

その中でも驚いたのが
以前からスパルタ兵が好きで、レゴで出ないかな~と思ってた矢先…
出てる!

シリーズ2のサイドBにスパルタ戦士がある…見た目も間違いなくスパルタ兵だ…
こちら(公式サイト)に飛ぶと右の方に写ってます。

しかし300円…やっぱりレゴって高いわね。゜(ノД`;)゜。
スパルタ戦士以外特に欲しいっておもわないけど
アクセサリーわ、欲しーっ!!
空手家のカツラとトロフィーとか…ダンベルとかヨダレ物(´Ч`*)

こびとづかん諦めて、スパルタ兵いくっきゃ・・・ない?

belarus detteU

拍手

今夜は、カレーんだー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気分次第のポテト油テーマソング
*音量に注意!
カテゴリラ
ワガハイ
HN:
ポ〒┣Ξ由
年齢:
14
ポテト油の誕生:
2009/05/27
職業:
お芋の妖精
趣味:
フライドポテトの試食
ようこそ:
こんなところにたどり着いて
サンキ油~♫ アイラブ油~♪

見ての通りの
フライドポテトをこよなく愛する妖精。

更新不定期でげす(・ω・`)ゞ
うぇ~ブログ内検索
RSS(ロリ・スキ・スキ)
オニオンリンク”
アー・マー・ゾーン!
フライドポテトメーター
現在までに
揚がりんこ
参加プログラム
Amazon.co.jpアソシエイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]